BLOGブログ

2018.7.31Oita Starring Woman 2018

7月17日、フォルトホール大分にて Oita Starring Woman 2018 キックオフフォーラムが開催されました。

起業してまもない女性、これから起業を志す女性、女性のための起業イベントです。(大分県女性起業家創出促進事業)
これまでの経験を生かしての起業、得意な事を生かしての起業、問題意識から芽生えた起業、、、起業のスタートは人それぞれ。

年間を通じて、女性の起業について考え、後押しをする、そんなイベントが本年度もスタートしました。

これから各地でセミナーが行われますが、2月ファイナルでは、一般応募者の中から選ばれた7名がビジネスプランを発表するスタートアップウーマンアワードが開催されます。
(写真は当日行われた、昨年の発表者の方々によるトークセッションの様子。)

ビジネスプランを発表してからの変化や、この半年の歩み、今後の展望について、それぞれの事業の成長と発展を実感できる内容でした。本年度もこれから募集が始まります、チャレンジしてみたい女性の方、まずは Oita Starring Woman 2018ホームページ からメンバー登録をしてチャレンジしてくださいね。

 text= OneOtwo シェアオフィス in 高城