BLOGブログ

2018.6.23湯けむりアクセラレーションプログラム紹介

アクセラレーションとは、加速、加速度、促進、高速化などの意味を持つ英単語。
上空を目指して立ち上り続ける湯けむりのように、成長を目指す企業(起業)をサポートするプロジェクトが、「湯けむりアクセラレーションプログラム」です。
公益財団法人大分県産業創造機構からの委託を受け、有限責任監査法人 トーマツが運営しています。







大まかには、メンタリング・マッチング・資金提供を行い、事業の高速成長をサポートをしてくれるプロジェクトです。



昨日、プロジェクトの説明会に参加させて頂きました。



このプログラムで一番いいなと思ったのは、マッチング。
この人に会いたい!と言う人がいたら会えるチャンスをつくってもらえるってすごいことだと思いませんか?事業を加速していく為に必要な人の”話が聴ける・話を聞いてもらえる・投資してもらえるかも・・・” すごいチャンスです。
福岡・東京ツアー+DEMODAY(大分)と、沢山の企業(起業)家と合うことが機会が豊富に用意されています。



半年間/週3回のメンタリングも心強いサポートです。
資金提供は150万円/1社、人件費は対象外ですが、事業との関連性が高いものであれほぼ使える資金とのこと。



応募条件?は、「圧倒的な成長を目指す事業であること」、応募のみなさんにはぜひ”大きな絵を描いて欲しい”との事でした。
応募締め切りは7月8日、大分から全国を目指す起業家のみなさんには、ぜひチャレンジして欲しいプログラムです。



公式ホームページ http://yap.oita.jp/

 text= OneOtwo シェアオフィス in 高城