BLOGブログ

2017.11.11~ひきつけるPR~プレスリリースの書き方

先月、10月11日(水)、102にて

大分県女性起業家創出促進事業 
Oita Starring Woman☆想いを形に!学んで繋がるOSW交流会セミナー

惹きつけるPR プレスリリースの書き方セミナーが開催されました。

(セミナーの様子)
a-CIMG4022

「プレスリリースを自分で書けたら、スタートアップの時に費用をかけずに宣伝が出来るチャンスになるよね」と思いますが、プレスリリースってどうやって書くの?そもそも、書いてどうやって依頼するの?どうしたら興味をもってもらえるの?と「???」が沢山。 そんな「?」を一挙にクリアーにしてくれるセミナーでした。

教えてくれたのは、ニッコン株式会社代表取締役 佐藤宝恵さん、とても素敵な女性でした。

事業が軌道にのって成長ステージになったら、専門家に任せるべき仕事は専門家に任せて、自分のやるべき仕事に集中することが大事ですが、スタートアップの時には経費をかけずに宣伝広告する方法を知っておくと役に立ちます。

 text= OneOtwo シェアオフィス in 高城